× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > タイ > チェンマイ > その他

乗り物(ソンテオ・トゥクトゥク)

ドイステープ行きのソンテウ

投稿日2017年11月12日
訪問時期2017年11月
ユーザー kanan1962さん
@mouth.title

11月5日の朝
お堀の北辺中程のチャーンプワック門そばのセブンイレブン前にあるソンテウ乗り場に向かいました。
数秒で赤に戻ってしまうので小走りする必要がある横断歩道を渡ると、直ぐに呼び込みのお兄さんに声を掛けられます。

長いベンチで待つように言われ、どうも10名集まるまで出発しないようです。
お祭り後の日曜日ということもあり、10分程度で人は集まりましたが、閑散期はどうなるのかわかりません。

往復の料金をすすめられましたが、帰りに同じソンテウを探すのが大変なので片道の料金50バーツのみで乗り込みました。

今回気がついたのですが、市内を走る赤ソンテウの側面には30バーツ/人と書かれていました。半年前には無かったと思うのですが、
まあ、それにくらべれば、ドイステープまでの長い距離で50バーツは お得感があります。

但し、市内の渋滞を避ける為か、舗装されていない裏道や、本線に出てからも上りカーブを爆走する若いドライバーだったので乗り物酔いする方には辛いかも。

ドイステープで1時間ほど観光して、
帰りのソンテウは階段降りて右側に沢山並んでいました。旧市街内のホテルまでお願いして、ok だと言われて乗り込みましたが、チェンマイ大学前でUターン、市内行きに乗り換えてくれと言われ40バーツ払い降りました。



総合評価★★★★☆
利便性★★★★☆
雰囲気★★★★☆
お値打ち度★★★★☆
混雑度★★★★☆
おすすめ度★★★★☆
おすすめの同行者友人(少数)
予算~2,000円
所用時間1時間以内

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > タイ > チェンマイ > その他 > 乗り物(ソンテオ・トゥクトゥク) > 乗り物(ソンテオ・トゥクトゥク)のクチコミ -ドイステープ行きのソンテウ