× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > フィリピン > マニラ > その他

ディスカバリーツアー株式会社

史上最低最悪の現地旅行代理店

投稿日2018年01月10日
訪問時期2018年1月
ユーザー iousen12さん
写真付クチコミ募集中

パラワンのシークレットパラダイスリゾートへ年末年始行ってきました。日本人にはまだ全く知られてないリゾートですが大自然に囲まれた4つのプライベートビーチを持ちシュノーケルツアーではウミガメにも出会える超穴場リゾートでした。
ただ帰りの1月2日帰りのマニラへのフライトが台風でキャンセルになり、急遽現地旅行依頼していた代理店ディスカバリーツアーに連絡しました。ところが緊急連絡先の携帯電話会社の電話番号いずれにも全く繋がりませんでした。やむなくセブパシおよび日本へのフィリピン航空のフライト変更1月2日のパラワンのホテルの手配を自力で行いました。この会社とようやく連絡がついたのは翌日のセぷパシのマニラへのフライトを待っている時でした。しかも自分たちでもうフライト変更しちゃったのねという言葉だけでした。いまだにしっかりした謝罪の電話はありません。しかも日本についてから知ったのは緊急連絡先の携帯は12月29日に無くしたとのことでした。全く現地旅行代理店として機能していません。マニラにはたくさん旅行代理店がありますがみなさんはくれぐれもご注意ください。でもシークレットパラダイスは自然が好きな人にはお勧めです。たった14室しかなく静かです。現実逃避大自然満喫ウミガメと泳ぎたい人にはオススメです。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★☆☆☆☆
雰囲気★☆☆☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
混雑度★☆☆☆☆
おすすめ度★☆☆☆☆
おすすめの同行者恋人
所用時間5時間以上

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > フィリピン > マニラ > その他 > ディスカバリーツアー株式会社 > ディスカバリーツアー株式会社のクチコミ -史上最低最悪の現地旅行代理店