× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > ローマ > 世界遺産

コロッセオ

とにかくすごい遺産

投稿日2018年01月17日
訪問時期2017年4月
ユーザー 広島れもんさん
@mouth.title

外からでもその大きさに驚きますが中に入って通路を歩いたり地下の檻を見たりすると、コロッセオが実際にあった時代を思い起こさせてくれより凄さを実感します。コロッセオが残っているのはローマン・コンクリートを使っていたこと円形のため安定していたことと、隣にあるフォロ・ロマーノとともにテヴェレ川の幾度もの氾濫で土の中に長く埋まっていたことが大きく、また外壁が裸なのは他の建造物の建材として大理石がはがされたと知りそれにも驚きました。

ここも昼間はとても混むので、朝早くかローマパスを使っての入場がおすすめです。(2017年)

イースター前の金曜日にはローマ法王がミサを行ったそうで、ちょうど居合わせたという方が感動しておられました。私が行ったのはイースターの日で教会は入れないことがあるかと向かいましたが、開場前からかなりの列ができていました。外側から見るだけでもかなり感激できる世界遺産だと思います。(2018年)

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
雰囲気★★★★★
感動度★★★★★
混雑度★★★★☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者一人
所用時間1時間以内

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > ローマ > 世界遺産 > コロッセオ > コロッセオのクチコミ -とにかくすごい遺産