× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 秩父郡小鹿野町 > 自然

尾ノ内溪谷

【氷の絶景】寒い冬ほど、最高に♪尾ノ内冷っけぇ~

投稿日2018年01月30日
訪問時期2018年1月
ユーザー animoさん
@mouth.title

秩父の山の中に厳冬期にのみ出現す巨大な氷の谷を見に行ってきました。
その氷の絶景の名は、尾ノ内冷っけぇ~(百景)。
別名:尾の内渓谷と呼ばれる場所です。

尾の内渓谷があるのは、埼玉県秩父地方で、天空のポピーなどでも有名な場所で、チョット山の中なのでバス等の公共交通機関で行くのは難しいのですが、自家用車がある方にはお勧めの場所でした。

以下に、尾ノ内冷っけぇ~の情報を纏めておきます。

【尾ノ内渓谷(尾ノ内冷っけぇ~)】
尾ノ内渓谷の氷柱は、尾の内百景(冷っけぇ~)氷柱とも呼ばれ、渓谷の地形を利用した谷間に巨大な氷柱を出現させる、他では真似のできない規模で見ごたえがある。
ただし、見どころは吊り橋からの景色だけなので、滞在時間は20分も有れば十分。
ライトアップは実施しているが土曜日のみ。

入場料:環境整備協力金として中学生以上200円。
駐車場:無料
駐車場は3か所あり、尾の内ふれあい館脇に2か所、龍頭神社脇に1か所。
神社脇に停める場合は、氷柱とパーキングを結ぶ無料送迎バスの利用か、山道を20分以上歩かなくてはいけない。
尾の内渓谷までの299号線は若干雪が残っていたので、ノーマルタイヤは危険。

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★★☆
雰囲気・快適度★★★★★
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 秩父郡小鹿野町 > 自然 > 尾ノ内溪谷 > 尾ノ内溪谷のクチコミ -【氷の絶景】寒い冬ほど、最高に♪尾ノ内冷っけぇ~