× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > ベトナム > ベトナム その他の都市 > 自然

ベンチェ

ミエンタイバスターミナルからベンチェへ

投稿日2018年03月27日
訪問時期2018年3月
ユーザー クニ母さんさん
写真付クチコミ募集中

ベトナムが大好きで7回目の旅行となります。
ちなみに私の語力は英語も中学英語程度。ベトナム語はお遊び程度です。
そんな私が行けるところを考えてターゲットにしたのが今回のベンチェとミトー行きでした。

タンソンニャット空港からタクシーでミエンタイバスターミナルへ。
(このタクシー移動の時にトラブル発生がありましたが後ほど)

ミエンタイバスターミナル敷地に入って右側オレンジのフンチャンバス会社の窓口でベンチェ行きのチケットを購入。時刻は17:00頃に購入して18:15発のバスでした。

片道70,000VD(350円)でした。
絶対エアコン付きのバスに乗りたかったので倍のお値段でもフンチャンを選びました。

チケットを購入したら、そのまま建物を右側に歩いて行き、バスがたくさん停まっている敷地内に入っていきます。フンチャンのバス乗り場はオレンジの建物があるのでそこへ向かって歩きます。

建物の中にバスの時間がテレビで表示されています。時間と行き先を確認して自分のバスが来るのを待ちます。
冷房がかかっているのか(?)汗などかかずに待合席で待てました。
簡単な食堂も建物出て右の方に行くとあります。

行き先がベンチェのバスでもテレビ画面の表示にはチャーヴィン Trà Vinhになっていたのでウロウロしていたおっちゃんに確認しました。このおっちゃんは前に初めてバスを利用した時も居て教えてくれました。

待つこと30分。ふと入ってきたバスの行き先を見ると「ベンチェ」と表示されています。
チケットを見せて聞いてみると、このバスでも乗って良いと言われ予定より20分ほど早くバスに乗れました。
日本で言う普通のバスです。

乗客は私とお連れ様と1組の夫婦だけ。
ほぼノンストップでベンチェまで行き1時間15分くらいでベンチェのフンチャンバス営業所に到着しました。
そこからバンに乗り換えてホテルまで連れて行ってくれました。
最初乗ったときにホテルのアドレスを聞かれました。
さすがフンチャンです。

日本からベンチェ行きのバスを調べたりしましたが、フンチャンバス会社からベンチェへ行くバスはあるか、常に運行しているのか調べられなくて不安な気持ちもありましたが、バス会社を選ばなければメコンデルタ方面にはたくさんのバスが随時出ています。
今度利用するときはミエンタイのチケット売り場をもう少し調査したいと思います。
何とか20:00までにベンチェのホテルに到着できて良かったです。

タクシートラブル・ベンチェの旅報告も口コミ投稿します。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★★☆
お値打ち度★★★★☆
雰囲気・快適度★★★★★
混雑度★★★★★
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者友人(少数)

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > ベトナム > ベトナム その他の都市 > 自然 > ベンチェ > ベンチェのクチコミ -ミエンタイバスターミナルからベンチェへ