× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > トルクメニスタン > トルクメニスタン その他の都市 > ショッピング

バザール

スリと兵士に注意/バザール

投稿日2018年06月12日
訪問時期2018年5月
ユーザー animoさん
@mouth.title

トルクメニスタンのDashoguz編の下町にあるバザールを訪れる機会がありました。
独裁者政権で社会主義国であるトルクメニスタンでは、旅行者が一般の市民に接することの出来る機会は限られていて、なかなか素顔の人達を見ることができないのですが、バザールは人々の生活の一部を知る絶好の場所で、私自身も興味津々で訪れました。

バザールには食材となるお肉や野菜などはもちろんですが、女性達が作る民族的な要素の強い服など、ガイドブックでは見られないトルクメニスタンがありました。

バザールはガイドさんが案内してくれましたが、バザールに入る前に注意されたことは、スリと巡回する兵士たちに気を付けろということ。
人が集まるところにスリが多いのはどこの国も同じですが、トルクメニスタンでは兵士にも注意しなければならないなんて…と驚きましたが、兵士に注意すべき理由は、カメラです。
トルクメニスタンでは写真撮影をしてはいけない場所、物が多くあり、兵士に掴まってカメラをチェックされるような状況になると厄介なことになるとのことでした。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
サービス★★★☆☆
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★★★★
品揃え★★★★★
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > トルクメニスタン > トルクメニスタン その他の都市 > ショッピング > バザール > バザールのクチコミ -スリと兵士に注意/バザール