× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > トルクメニスタン > トルクメニスタン その他の都市 > 美術館・博物館

国立歴史博物館/Dashoguz

歴史博物館って、独裁者の歴史を紹介する場所だったのですね♪

投稿日2018年06月12日
訪問時期2018年5月
ユーザー animoさん
@mouth.title

トルクメニスタンのDashoguzの街にある国立歴史博物館に行く機会があり、足を運びました。
国立博物館の内部はまるで宮殿かと思うような作りで豪華絢爛で、何故に歴史博物館でこの煌びやかさ??と不思議に思いましたが、1階の展示を眺め始めてその豪華さに納得しました。

歴史博物館の1階の展示は、歴史は歴史でも、大統領の足跡を記録した部屋で、どんなに大統領が凄いのか~と言う事をこれでもか問う位パネルや写真で展示していました。
さすが、独裁者国家。
国の歴史=大統領の歴史なのですね。

建屋の2階からは、純粋なるトルクメニスタンの歴史で石器時代から始まる歴史の流れの展示があり、それなりに勉強にもなり面白かったです。
特に女性の服装の推移はなかなか興味深い内容でした。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
展示数★★★☆☆
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者家族
所用時間5時間以上

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > トルクメニスタン > トルクメニスタン その他の都市 > 美術館・博物館 > 国立歴史博物館/Dashoguz > 国立歴史博物館/Dashoguzのクチコミ -歴史博物館って、独裁者の歴史を紹介する場所だったのですね♪