× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 甲信越 > 長野県 > 松本市 > 宿泊施設

上高地アルペンホテル

和会席夕食付のドミトリ・ルーム♪予想外に、快適です

投稿日2018年11月04日
訪問時期2018年10月
ユーザー animoさん
@mouth.title

葉の時期の上高地と云えば、一般庶民では手がなかなか伸ばせない程に宿泊料金が高い観光地・・・ですが、ちょっとした裏技的宿泊方法で、紅葉真っ只中の上高地、梓川の畔で比較的庶民的な価格で宿泊することができます。

その方法とは、ハイカーズルーム(ドミトリー式)の利用。
上高地のホテルでドミがあるのは明神館と上高地アルペンホテルですが、コスパが良いのは上高地アルペンホテルの方。
上高地アルペンホテルで普通に1部屋予約すれば2名1室で1名様23000円以上かかるのですが、寝るだけと割り切ってハイカーズルーム宿泊であれば、料理長一押しの和会席夕食付で12960円、普通の和定食の夕食ならば9720円で宿泊できます。

ハイカーズルームとは、1部屋に12基程度の2段ベッドが入れられたドミトリー式の部屋で、室内には洗面所も付いています。
個々のベッドはある程度プライバシーが守られ、コンセント電源も3か所あり、大きなリュックの収納スペースや、ベッドの天井面には網棚式の小物置きもあり、オトナが一人で寝るにしても十分な広さが確保されていました。

浴衣やタオル等、宿泊に必要なモノは揃っているので、空室さえあれば山の帰りにフラッと立ち寄っても宿泊できそうな感じで、私には十分な宿泊場所でした。

お金がふんだんにあるならば1泊3万とか5万の部屋も悪くは無いですが、安く済んで美味しいものを食べられるのが一番うれしい!!という方にはお勧めできると思います。

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
サービス★★★★★
客室★★★★☆
バスルーム★★★★☆
お値打ち度★★★★★
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 甲信越 > 長野県 > 松本市 > 宿泊施設 > 上高地アルペンホテル > 上高地アルペンホテルのクチコミ -和会席夕食付のドミトリ・ルーム♪予想外に、快適です