× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > オーストリア > メルク > 建物・史跡

メルク修道院

修道院の豪華な図書館と金ぴかの教会

投稿日2018年11月05日
訪問時期2017年8月
ユーザー 瓜太郎さん
@mouth.title

ドナウ川沿いのメルクという小さな町にある修道院です。メルクへはウィーンから鉄道で1時間ちょっと。鉄道の駅舎を出るとすぐ丘の上にどーんとそびえる立派な姿が見えます。メルクのかわいい町の中をてくてく歩いて20分くらいで到着します。入り口横にあるチケットブースで、ツアーありorツアー無しを選んでチケットを購入します。私はツアー無し(11ユーロ)にしました。ちなみに、あまり数は多くなかったですが有料のコインロッカーがありました。見所はやっぱり図書館と教会です。修道院にいることを一瞬忘れてしまいそうな・・・とても豪華な空間です。建物内部は撮影禁止でしたので図書館や教会の写真はとれなかったのがちょっと残念。途中、テラスのような場所に出ます。ここからはメルクの町やドナウ川を見下ろすことができます。修道院の外には緑の多い庭園が広がっています。メルクはドナウ川クルーズの下りの出発点なので、クルーズのついでに(と言ったら失礼かもしれませんが)ぜひ立ち寄ってみると良い場所だと思います。クルーズと修道院見学がセットになった日帰りツアーなどもあるようです。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度 ★★★★☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > オーストリア > メルク > 建物・史跡 > メルク修道院 > メルク修道院のクチコミ -修道院の豪華な図書館と金ぴかの教会