× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > イラン > イスファハン > 世界遺産

イスファハンのイマーム広場

ぼったくりの人、口達者、、、

投稿日2018年11月12日
訪問時期2018年11月
ユーザー まさすけさん
写真付クチコミ募集中

・広場の内部周辺にある、伝統工芸品の店について、特にサフランや絨毯のお店では、結構強引に商品を買わせようとしていて、途中から不快に思った。

・また、あからさまに中国人を馬鹿にしたような振る舞いをする商人や、ぼったくりをしてくる人に多くあった。

・イマーム広場のような世界遺産や高級ホテル前の通りなど、海外旅行客が多くあらわれるような所では、ぼったくりを企んでいるような金銭目当ての人から頻繁に声をかけられた。特に、親しげに声をかけてくる中年程度の男性で、ややみすぼらし気な格好をしている人が多かった。

・一度ぼったくりの観光ガイドについて行ってしまった。最初に提示して合意した額の2倍以上をよこせと最後に迫ってきた。

・ぼったくりをしている人たちが情報交換(?)のような会話をしているところを街角で見かけた。

・イランでの旅行を通して思ったことの1つは、ぼったくり目当てで話しかけてくる人たちは、アジア人をやや狙っているように見えた。
 他に話しかけられていたアジア人の人を見ていると、つい会話を続けてしまう傾向があるように思えた。
 はっきりと、NOといって相手にしない方がよいと思う。

総合評価★★☆☆☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
感動度★★★★☆
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者友人(少数)
所用時間5時間以上

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > イラン > イスファハン > 世界遺産 > イスファハンのイマーム広場 > イスファハンのイマーム広場のクチコミ -ぼったくりの人、口達者、、、