× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ポルトガル > リスボン > ターミナル・駅のりば

リスボン市電

carristurの周遊バスツアー会社YellowBusの超絶ダメっぷり

投稿日2018年11月16日
訪問時期2018年11月
ユーザー sakehiroさん
写真付クチコミ募集中

地球の歩き方にも紹介されておりますが、間違ってもここを選ばないことを勧めます。他社は知りませんが、少なくてもgreylineの方がはるかにマシに見えました。

何がダメか列挙します。信じられなければ、どうぞご自分で体験してみていただいて結構です。
1、バスルートがランダムでどこ走るか見当付かない。始発で乗車しない限り途中乗車は至難の技。というかバス停すらわからない。同社発行の地図でもアテにならない。
2、出発時間も適当すぎていつになるか分からない。
3、渋滞のせいにしていたが周遊時間がはるかに遅延(予定ではブルーラインで1時間40分、実際はその半分でも2時間超過)
4、途中で全員強制下車させられた。理由は周遊時間が掛かりすぎて、運転手の勤務時間がどうのこうのと言うしようもない言い訳。後からバスが追いついて乗れるとの説明だったが、経験上到底信じられる言い訳に聞こえず、この時点で自力で街に戻る決意を固めて脱落した。
5、1の時点でオンライン購入を券に変えてなかったので、払い戻して貰おうかと交渉したが、レビューすると言って半日は返答来ず。おそらくいつまでも返答せず放置される可能性が高いとみて、使い倒す方向で動いたら、2-4の事象に打ちあたってます。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★☆☆☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
快適度★☆☆☆☆
接客・サービス★☆☆☆☆
安全・信頼度★☆☆☆☆
おすすめの同行者夫婦

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ポルトガル > リスボン > ターミナル・駅のりば > リスボン市電 > リスボン市電のクチコミ -carristurの周遊バスツアー会社YellowBusの超絶ダメっぷり