× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > トルコ > ドウバヤジット > 自然

メテオ・ホール

検問で訪問許可が出ませんでした。

投稿日2019年06月29日
訪問時期2019年6月
ユーザー m38さん
写真付クチコミ募集中

アララト山の麓、イランとの国境近くにある「ノアの方舟の跡」を見学後、さらにイラン国境に近いメテオホール(1920年代に隕石が落ちた場所)に向かいましたが、残念ながら検問所での許可が下りず、引き返すことになりました。
詳細は伏せられていますが、昨今の情勢によりイランとの国境警備が強化され、メテオホールへの立ち入りは禁じられているようです。
この場所があまりにもイラン国境の際にあるからでしょうか。
最近、この国境沿いに急ピッチで壁が築かれているようです、
検問の回数も多く、その都度、銃を持った若い兵士がツアーバスに乗り込んできます。
緊張しますが、兵士はフレンドリーで怖い感じではないのでご安心を。
イランをつなぐ幹線道路もたびたび通行止めになり、大型トラックが長い列を作っているそうです。

宇宙のロマンを感じさせる場所で、ぜひ訪れてみたかったのですが残念でした。
予定されている方は、お気を付けください。

総合評価★★☆☆☆
利便性★★☆☆☆
お値打ち度★★☆☆☆
雰囲気・快適度★★☆☆☆
混雑度★★☆☆☆
娯楽度★★☆☆☆
おすすめの同行者その他

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > トルコ > ドウバヤジット > 自然 > メテオ・ホール > メテオ・ホールのクチコミ -検問で訪問許可が出ませんでした。