× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > チンクエテッレ > その他

Friend Post

イタリアポストは赤と黄色。 Friend, GPS Postどちらも黄色ですが、

投稿日2019年08月09日
訪問時期2019年5月
ユーザー パッピーさん
@mouth.title

イタリア郵便 (少なくとも3種類ある)ので注意!  
① 郵便局やタバッキで売っている切手を貼って赤いポストへ
② GPS切手を貼って、黄色のGPSポストへ
③ Friend切手を貼って黄色のFriendポストへ

イタリアポストは赤と黄色のものがありました。
ポストにより切手の種類異なりますので要注意。
郵便局やタバッキ(恐らく)で買った切手を貼って赤いポストに投函。
GPSの印のついたのものは黄色のポストに投函。
この黄色のポストはナカナカ見つかりません。
気をつけるべきなのは この黄色のポストも私の知る範囲では2種類あります。

リオマッジョーレ駅のBar Stazioneで絵葉書と€2.5の切手(右上写真)を買いました。 赤いポストに入れずに黄色いポストに入れるように言われました。 どこにでもありますよと言われましたが、ピサで見つけられず。 ルッカのお土産物屋さんの外壁に掛かっていた、GPSと書かれたポスト(左下写真)に投函。 この店の女性に確認すると この種類の切手はFriendと書かれたポストに入れるように言われた。 ので場所を聞くとルッカにはないフィレンツェにあるとの事。 フィレンツェに行く予定はないので ボローニャにあるか聞くと ないと思うとの事。 黄色いポスト同士だと 時間こそかかるが、相互扶助で必ず届くと言われたので Friend 切手を貼った絵葉書をルッカでGPSの黄色のポストに 5/6投函。  8/12現在届いていません。 QRコードが付いていているので何処にあるのかチェック可ですが、QRコードリーダーがないので、確認してません。

ボローニャのタバッキで求めた€2.4切手を貼り、5/8 ミラノで赤いポスト(左下写真)に投函した 葉書は5/27に届きました。

評価はFriend Postのものか、 GPS Postのものか 際どいところです。

総合評価★★☆☆☆
利便性★★☆☆☆
雰囲気★★☆☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★☆☆☆☆
おすすめの同行者その他
所用時間1時間以内

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > チンクエテッレ > その他 > Friend Post > Friend Postのクチコミ -イタリアポストは赤と黄色。 Friend, GPS Postどちらも黄色ですが、