× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > フィレンツェ > 世界遺産

フィレンツェ歴史地区

フィレンツェカード

投稿日2019年09月06日
訪問時期2019年8月
ユーザー mu330さん
@mouth.title

フィレンツェカードは高価だけど、優先入場があるので、中3日以上滞在するなら買ったほうがいい。ただし日曜日は教会、月曜日は博物館・美術館に入れない。なのに値段は同じ。買う曜日(フィレンツェに行く曜日)を選ばないと、せっかくの権利が無駄になる。同行する16歳以下の子供はだいたい無料で入れるので購入不要。
ところで、フィレンツェカードを持っていても、入場口で見せれば入場できるわけではない。それぞれのスポットの券売所にはフィレンツェカード対応の場所(窓口)があって、そこで入場チケットを受け取る。ドゥオモやピッティーのように広いところでは券売所の位置がわかりにくいから気を付けよう(係員に尋ねること)。チケットは自分(大人)用しかもらえないから、子供を連れているときは入場口で「マイ・ファミリー」「マイ・ドーター」とか言って通してもらう。(サンロレンツォの教会だけは入口のおばさんが厳しくてその手が使えなかったけど、他はどこでもOKでした)

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
感動度★★★☆☆
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者友人(少数)
所用時間5時間以上

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > フィレンツェ > 世界遺産 > フィレンツェ歴史地区 > フィレンツェ歴史地区のクチコミ -フィレンツェカード