× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > フランス > パリ > 美術館・博物館

ケ・ブランリー美術館

知られざる穴場スポット、ケ・ブランリー美術館に行ってきました!

投稿日2019年11月16日
訪問時期2019年1月
ユーザー J'adore-parisさん
@mouth.title

こちらの美術館は世界中の先住民族をテーマとしてコレクションを集めており、展示しています。そのなかでも特に、子供から大人まで学習しながら楽しめる参加型の展示がとても多く、他の美術館では退屈してしまうような子供連れでも楽しめる美術館だなと思いました。なんと、こちらのお庭は2ヘクタールもあるそうです。様々な植物が生い茂っており、パリの都会のなかでも自然を楽しめるスポットです。こちらは美術館のチケットがなくても入ることができるので、私が行った日には幼稚園くらいの子供たちがみんなでお弁当を食べている光景が見れました。とっても平和で素敵なお庭でした。夜は庭園でイルミネーションの点灯が行われます。昼間のお平和なお庭とは売って変わってなんとも幻想的な雰囲気に!こちらの図書館には美術館のコレクション関連資料が所蔵してあり、それらを自由に閲覧することができました。またこちらは美術館の入場料を払わなくても自由に利用できるため、勉強をしている学生さんや作業をしている方など、思い思いに時間を過ごしていました。

この記事でさらに詳しいアクセス方法やチケットの詳細、イベントなどを紹介していました!興味のある方は是非!➡http://bit.ly/2pnTmdN

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
雰囲気★★★★★
展示数★★★★★
混雑度★★★★★
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者家族
所用時間4時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > フランス > パリ > 美術館・博物館 > ケ・ブランリー美術館 > ケ・ブランリー美術館のクチコミ -知られざる穴場スポット、ケ・ブランリー美術館に行ってきました!