× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > アモイ(厦門) > 建物・史跡

田螺坑土楼群

土楼という巨大な親戚長屋

投稿日2019年12月07日
訪問時期2018年1月
ユーザー poccoさん
@mouth.title

拠点となる厦門市は大都会で、大観光地。 団体観光客が、ワイワイガヤガヤと観光地にあふれていて、外国人はぜーんぜんいない。 その厦門から車で山道を片道約2時間半から3時間くらいかけて向かう現地ツアーに入って訪問しました。案内板がまったくなくて独自に道を調べて行くのは厳しい環境だなあと思った。でも、素晴らしかったです。見たことない風景で、異国にいるって感じ。ちなみにこのおうちというか城塞、4階建てで、中は真ん中に向いた小さな小部屋に分かれていた。野獣とか山賊から身を守るために、親戚同士で城塞作って住んでたんだそうです。。。中をうろうろしていたら、チップ払うと(数百円)、上のお部屋まで上がって見物させてもらえて、住民のおばあちゃんに今晩ここに泊まっていけと身振り手振りで勧められたけど、ツアー中では無理で、ちょっと残念でした。行く道に途中で、住民の方が、そこの美顔茶とかタケノコ売ってたので買ってきた。美顔茶は真っ赤なお茶で酸っぱい味だったけど、異国の味で美味しかったです。

総合評価★★★★★
利便性★★☆☆☆
お値打ち度★★☆☆☆
雰囲気・快適度 ★★★★★
混雑度★★★★★
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者友人(グループ)

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > アモイ(厦門) > 建物・史跡 > 田螺坑土楼群 > 田螺坑土楼群のクチコミ -土楼という巨大な親戚長屋