× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 幸手市 > 自然

権現堂堤

千本桜が満開で見頃を迎えています!2020/3/26〈権現堂桜堤の開花情報〉

投稿日2020年03月27日
訪問時期2020年3月
ユーザー animoさん
@mouth.title

桜の開花が早かった2020年。
権現堂桜堤でも、4月を待たずに千本桜が満開となり見頃を迎えています。
今年は自治体主導の桜祭りが中止となり、屋台などの出店もなく、穏やかな雰囲気。
提灯のない素朴な桜並木が迎えてくれました。
全体としては、黄色の菜の花が少しまばらな所もありましたが、青空と桜のピンクと菜花の黄色の美しい光景が今年も広がっていました。

観桜の人の出は、早朝は少なかったですが、日中は例年よりもちょっと少ない程度でした。
また、芝生でのピクニックのグループも大勢見かけましたが、どのグループも2m以上の間隔を空けていたのは見ていて安心でした。  

しかし、問題なのは桜並木の下を歩いて桜を楽しんでいる方々。
年配者の方も多くいらっしゃいましたが、ウイルスに対して無防備な状態の方が多かったです。
都心部よりもウイルスに対する危機意識が低いのか、すれ違う方のマスク着用率は半分程度で、若い方もマスクをしていない方が多く見受けらました。 

外に出て、花見をして気分リフレッシュは心の健康のためにも良いアイディアと思いますが、桜並木などへ行くときは自分自身のガードのため、また自分が気づかずに保菌している場合に他の方へ感染を広げないために、どのようなタイプでも良いので鼻と口の粘膜を防御する対策をとる方が良いのではないではないかな。
そんな風に思いました。

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度★★★☆☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 幸手市 > 自然 > 権現堂堤 > 権現堂堤のクチコミ -千本桜が満開で見頃を迎えています!2020/3/26〈権現堂桜堤の開花情報〉