× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 幸手市 > 自然

権現堂堤

2020年の幸手あじさいまつりは中止ですが、16000株の紫陽花は元気いっぱい♪

投稿日2020年06月20日
訪問時期2020年6月
ユーザー animoさん
@mouth.title

2020年の幸手あじさい祭りはコロナウイルスの感染拡大防止の為に中止すると、幸手市はアナウンスしています。

でも、権現堂桜堤の紫陽花は例年とおり、元気いっぱいに咲いています。
今年は天空のポピーも4月に蕾になる前に刈られてしまいましたし、権現堂の紫陽花も他の花の名所のように、人が集まらないように刈られたらかわいそうだな・・・と思っていましたが、3000株のアナベル紫陽花が土手に白の絨毯を敷き詰め、100種16000株の色とりどりの紫陽花が梅雨空に咲いていました。
一番大きな第一駐車場は5月末まではクローズでしたが、6月に入ってからは解放され、車も停めることができます。

しかし、これは行政の方々が紫陽花を見に権現堂へと訪れる人たちの公共マナーを信じて、対応してくれたお陰。

ですから、権現堂を訪れる私達も、コロナへの対策はしっかりと。

園内放送でも呼びかけていましたが、散策する場合にはマスクを着用し密を避けるなど、公園を訪れる個人個人が気をつけねばならぬことも多くあります。

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★★★
雰囲気・快適度★★★★★
混雑度★★★★☆
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者夫婦

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 幸手市 > 自然 > 権現堂堤 > 権現堂堤のクチコミ -2020年の幸手あじさいまつりは中止ですが、16000株の紫陽花は元気いっぱい♪