× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > イスラエル > テルアビブヤッホ > ターミナル・駅のりば

ベン・グリオン国際空港

厳しい入国審査

投稿日2020年12月06日
訪問時期2011年12月
ユーザー Second Lieutenant Elzaさん
@mouth.title

イスラエルへの入国に際して私自身は特に問題なかったのですが、同じツアー参加者様で2名の方が別室に連れていかれました。

お一人(男性)はサウジアラビアの入出国スタンプが旅券に押印されていたため。

お一人(女性)はリビアの入出国スタンプが旅券に押印されていたため。

イスラエルと友好的とは言い難い国への渡航歴があったために、いろいろと質問されたとのこと。

安全確保を何よりも優先するお国柄なので、過去に反イスラエル政策の国へと渡航歴のある人が、この国に入国されるときにはそれなりの覚悟が必要だと力説しておきます。

ツアーではなく単独での旅行だと、英語力がなければ「完全にアウト」ですよ…いや、本当に。

なお、空港でのセキュリティに不満がある人は、1972年に日本人が引き起こした乱射事件について認識を醸成し、日本人への風当たりが強くてもやむえない背景を理解願います。

以下にその事件を説明したウィキペディア記事へのリンクを張りつけておきます。

● テルアビブ空港乱射事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%96%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E4%B9%B1%E5%B0%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6

総合評価★★☆☆☆
利便性★★☆☆☆
お値打ち度★★★☆☆
快適度★★☆☆☆
接客・サービス★★★☆☆
安全・信頼度★★★★★
おすすめの同行者その他

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > イスラエル > テルアビブヤッホ > ターミナル・駅のりば > ベン・グリオン国際空港 > ベン・グリオン国際空港のクチコミ -厳しい入国審査