× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > ウルグアイ > モンテビデオ > グルメ

市場

ウルグアイ人のアイデンティティー

投稿日2021年10月12日
訪問時期2016年1月
ユーザー satto320さん
写真付クチコミ募集中

思い出したこと。中南米に行くと、各国、特にこれは!という違いを見つけられない。ブラジルはポルトガル語なので違いはわかるが、他の国はスペイン語。んーどこの国なの?となってしまいがち。
※初のブラジルには困った。スペイン語なら通ってきた国々で聞いてきたが、初めてポルトガル語を聞いたときには、???本当に参ってしまった。

ところが、ウルグアイだけはわかってしまう。あなたはウルグアイ人ですね。すぐわかってしまう。今はどうか知らないが、行った時には、びっくりしてしまった。彼らが町で必ず持っている物があるのだ。それは魔法瓶。そして専用のマテ茶を飲むカップと金属製のストロー?インド人がミルクティーに目が無いように、ウルグアイ人はマテ茶が欠かせないようだ。大きな魔法瓶を持ち歩くたくさんの人々。あの中にはきっと継ぎ足すお湯が入っているのだろう。アルゼンチン、ブラジル、パラグアイでは見なかった光景だ。これがウルグアイ人のアイデンティティーなのかもしれない。 

もちろん、自分も、記念に専用のカップとストロー、そしてマテ茶を購入。お茶っ葉を通さない構造となっている金属製のストロー、なかなか便利だ。是非、ウルグアイに行った際には、、、。

総合評価★★★☆☆
料理・味★★★☆☆
サービス★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者一人
予算~2,000円

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > ウルグアイ > モンテビデオ > グルメ > 市場 > 市場のクチコミ -ウルグアイ人のアイデンティティー