× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > スペイン > グラナダ > 宿泊施設

PARADOR DE GRANADA

併設のカフェテリアでの出来事

投稿日2021年10月28日
訪問時期2021年10月
ユーザー GNAFFAさん
写真付クチコミ募集中

アルハンブラ宮殿を散策してお茶しようと、このホテルのカフェテリア立ち寄りました。
お茶とお菓子のセットが9ユーロ前後であったので頼んだら、サービスは遅く、注文が届くのも、会計にも時間がかかり、カフェに居たお客さんみんな待たされていました。
でもそれ以上に最悪だったのは、会計の中に頼んでもいないものが二品追加されていて、25ユーロ前後になっていた事です。なぜだか、もう一人のウェイターも一緒にテーブルに来てカードで支払うかと声かけて来たり、変な感じがしました。担当のウェイトレスに会計が間違っていると指摘すると、対して悪びれる事なく、修正した請求を持って来ましたが、スペイン語や英語のままならない日本人を狙った悪質なぼったくりかもしれないな、という気もしましたし、このグレードのホテルのサービスにしては残念な対応に思いました。

カフェテリアのテラスからの眺めもそんなに大したことないし、サービスも良くなかったので、別に行かなくてもよかったかな、という印象です。ホテル自体は宿泊してないので何とも言えませんが、個人的には宿泊するなら、アルハンブラ宮殿の敷地内よりも、対岸の方からアルハンブラ宮殿を眺められる方がいいと思うし、街まで出かけるにもわざわざタクシーか徒歩で坂を登り降りしなければいけないので不便かなと思います。滞在客は日本人が大半の様なので、もし、それでもここを訪れるなら、請求書をきちんと確認することをお勧めします。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★★★☆☆
サービス★☆☆☆☆
客室★★★☆☆
バスルーム★★★☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > スペイン > グラナダ > 宿泊施設 > PARADOR DE GRANADA > PARADOR DE GRANADAのクチコミ -併設のカフェテリアでの出来事