× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 東海 > 静岡県 > 裾野市 > リゾート

スノータウンYeti

日本一早くオープンする屋外ゲレンデ

投稿日2008年10月30日
訪問時期2008年4月
ユーザー すみとさん
写真付クチコミ募集中

言わずと知れた日本一早くオープンする屋外ゲレンデです。
毎年10月中旬頃にオープンします。
基本的には人工雪ですが、トップシーズン中は天然雪も降ってます。

本格的なシーズンインまでの足慣らしにはもってこいです。
ただ、オープン当初はまだコース幅が狭い上に人も多いので人口密度がかなり高い状態になっています。
特に最近はスノーボードのグランドトリックをする人が増えたために危険度もかなりアップしています。

コースに関しては全部でAコースからDコースまでの計4コースでリフトは3基のみなのでゲレンデの規模的には小さいです。
パークは雪があればそれなりに大きいキッカーが設置されたりします。

滑走距離は1番上から下までおよそ1km程です。
斜度も比較的緩いです。

Cコースは、一応JSBAのバッチ検定コースになっているので取得を目指している人はここで練習するのもアリかもしれません。

営業時間が長いのも魅力的です。
ナイターは基本的には毎日営業で、トップシーズンになるとオールナイト営業もあります。

シーズン券は早割り(10月末まで)で買えば30,000円です。
土日の駐車料金もタダになります。
2008-09シーズンからはスノーバーズクラブというのに加盟したみたいで下記スノーバーズクラブ加盟施設の1日リフト券が半額になるそうです。

・ ハチ・ハチ北スキー場
・ ウィングヒルズ白鳥リゾート
・ 白馬五竜
・ Hakuba47ウィンタースポーツパーク


また、営業期間終了後の翌週には毎年恒例の春パークとして週末の2日間だけオープンします。
メインコースが全てパーク化します。
設置アイテムは、ボックス、レール、ウォール、キッカー等様々な種類、サイズのものがあります。
コースの最後にはビッグキッカーも設置されるのでパーク好きな人はけっこう満足できると思います。

総合評価★★★★☆
利便性★★★★★
お値打ち度★★★★☆
雰囲気・快適度★★★★☆
接客・サービス★★★☆☆
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者友人(グループ)

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 東海 > 静岡県 > 裾野市 > リゾート > スノータウンYeti > スノータウンYetiのクチコミ -日本一早くオープンする屋外ゲレンデ