× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > オーストラリア > フィリップ島 > 自然

ペンギンパレード

防寒対策はかなり重要!!ペンギンパレード

投稿日2008年11月23日
訪問時期2008年2月
ユーザー EYWさん
@mouth.title

DAYツアーに行ってきました♪

ペンギンパレードはメルボルンから直接行けば2時間くらいでつくと思います(私は他の場所を観光しつつ行ったので不明)

行った時期はまだ2月で夏だったのですが、ペンギンパレードに行くときに注意事項として海風が寒いので夏でも長袖を持っていったほうが言いといわれたので長袖のフリースを持参。
実際はもっと厚手のものを持ってくれば良かったと大後悔・・・・
見終わるまでぶるぶる震える羽目になりました。

夏でこれなので、冬に行く場合は本当にダウンジャケットに手袋にマフラーで行ったほうが良いかもです・・・

暗くなってから30分ほどでこの日はペンギンたちがよちよち浜に上がってきました。
最初はごく少ない数だったのが、だんだん数が増えてきて私たちのツアーで帰らなきゃいけない時かん間じかには本当に沢山のペンギンがみれました。
動物園で見るよりもずっとちっちゃいペンギンで凄く可愛かったです。

一番良い席は砂浜席かな??席っていってもただたんに砂浜なので、レジャーシートETC引くものを持っていくといいと思います。
ペンギンパレードはカメラの使用は禁止。ペンギンの目にも悪いので、写真を撮りたい気持ちは分かりますが、我慢してあげてください!!

個人でもいけますが、帰り道はものすごーく暗いし野生動物が出てくると怖いのでオーストラリアの道に慣れていない人はツアーに参加するといいと思いますよ。
とっても楽しい経験が出来ること間違いなしです!!

総合評価★★★★☆
利便性☆☆☆☆☆
お値打ち度☆☆☆☆☆
雰囲気・快適度☆☆☆☆☆
混雑度☆☆☆☆☆
娯楽度☆☆☆☆☆
おすすめの同行者家族
予算5,001~円

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > オーストラリア > フィリップ島 > 自然 > ペンギンパレード > ペンギンパレードのクチコミ -防寒対策はかなり重要!!ペンギンパレード