× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > オーストラリア > ダンデノン丘陵 > イベント

チューリップフェスティバル

まるでオランダ!!チューリップフェスティバル♪

投稿日2008年11月26日
訪問時期1998年1月
ユーザー EYWさん
@mouth.title

メルボルンでも地面を埋め尽くすチューリップがみれます!!(季節限定)

季節はだいたい9月の末ごろから10月はじめまでやっていて、最初のほうに行った友達はそれほど満開ではなかったようですが、10がつにいった私たちは本当に満開、色とりどりのチューリップを満喫することが出来ました。

チューリップってどれくらい種類があるか知らなかったけど、今まで見たことのないような色や、種類のものも沢山あり、一眼レフのカメラを持った観光客で会場は大賑わい。一眼のカメラがなくても是非カメラは持っていったほうがいいと思います。

また、毎週週代わりでオランダウィークや、ワインウィークなど催し物もやっていました。
私達の行った週はワインのテースティングが一人二回までできるチケットを貰い、野外で上げたてのコロッケのようなものと一緒に楽しみました。

勿論ですが、天気の良い日に行くと気持ちよかったです!!
バスも出てるようですが、車のアクセスが便利かな・・・・・
駐車場は無料でした。大人一人$15。

場所はTesselaar Tulip Festival 357 Monbulk Road, Silvan こちら。
WEBでチェックすると分かりやすいので、ホームページをみてみてください。

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★★★
盛り上がり度★★★★★
混雑度★★★★☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者恋人
所用時間2時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > オーストラリア > ダンデノン丘陵 > イベント > チューリップフェスティバル > チューリップフェスティバルのクチコミ -まるでオランダ!!チューリップフェスティバル♪