× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ウチン(烏鎮) > ターミナル・駅のりば

烏鎮バスターミナル

烏鎮のバスターミナルは、08-09「歩き方」の場所とは異なります。

投稿日2008年12月26日
訪問時期2008年11月
ユーザー 獅子風さん
@mouth.title

 最近、烏鎮の街が西柵景区の整備の続きなのでしょうか、初めて訪れたのですが、バスターミナルが歩き方の位置とも、これまでネットで聞いた位置とも異なりました。特に杭州イン~即日烏鎮移動の場合、17:00~19:00頃烏鎮着が予想されるために、リクシャくらいしか西柵に移動する術がありません。

 またバスターミナルはかなり暗く、ロビーも大きな水銀灯がふたつのみで、女性オンリーでの利用は不安があるでしょう。
 トイレはキレイではありません。可能ならば東柵景区の正面ゲート脇の方がきれいです。

 また脇には売店らしきものは夕方には閉まります。

 長距離バスですが、上海とは1~2往復/日ですので、16往復/日ある杭州との往復が一番使いやすいと思います。杭州とであれば片道28元です。

 また人気路線らしく直前ではチケットが売り切れることも多いみたいです。余裕をもったチケット購入やスケジューリングをお勧めします。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★★☆
快適度★★★☆☆
接客・サービス★★☆☆☆
安全・信頼度★★★☆☆
おすすめの同行者友人(少数)

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ウチン(烏鎮) > ターミナル・駅のりば > 烏鎮バスターミナル > 烏鎮バスターミナルのクチコミ -烏鎮のバスターミナルは、08-09「歩き方」の場所とは異なります。