× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > ブキティンギ > 宿泊施設

ホテル アジア

忘れられない宿

投稿日2009年02月04日
訪問時期2008年11月
ユーザー ケソさん
@mouth.title

ホテル自体はミドルクラスの小奇麗なホテルです。

ただ、ここのスタッフがとてもよかった!日本人はこのインドネシアでは歓迎されます。それはお金を落としてくれるからだけではないようです。特にこのブキティンギでは、日本はオランダの植民地から解放してくれた国として扱われ、旧日本軍は今でも英雄のような扱いです。

このホテルのIlson君は、私が日本人だからという理由だけで、街の観光スポットを2日にかけて案内してくれました。もちろん、ガイド料なんかは請求されません(お礼に食事は私から誘って、ご馳走しましたが)。この街では学生時代に外国語として、英語か日本語を選択できるそうです。なので、他のホテルスタッフも気さくに私に日本語で挨拶してくれました。ただし、日本語が堪能な人とは、一度も会いませんでしたが(笑)わずか1泊でしたが、彼らの休憩時間に色々な話をしました。

帰り際、ミニバスで次の街に移動したのですが、バスが迎えに来たとき、Ilson君に挨拶できませんでした。そしたら彼は、ミニバスの運転手の携帯までメールを送り、私にメッセージをくれました。

室料はわずか120Kルピア程度のところですが、忘れがたい人たちと会うことができました。

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
サービス★★★★★
客室★★★☆☆
バスルーム★★★☆☆
お値打ち度★★★★★
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > ブキティンギ > 宿泊施設 > ホテル アジア > ホテル アジアのクチコミ -忘れられない宿