× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > オランダ > アムステルダム > 人気スポット

アンネ・フランクの家

ぜひ日記を読んでみてください。

投稿日2009年02月10日
訪問時期2009年1月
ユーザー armutさん
@mouth.title

訪れる前にアンネの日記完全版と、映画を見て行きました。日記に出てくる西教会の鐘の音や、家の前にあるプリンセン運河、隠れ家の入り口である本棚など、本で読んだものを実際見た時はとても感慨深かったです。日記に登場する同居人の実際の写真を見れたこともとても嬉しかったです。

ここはいつも行列ができているようですが、内部がせまいので仕方ないと思います。私が行ったのは元旦の夕方でしたが、1時間ちょっとの待ち時間でした。ただ立って待つのはとても寒くて辛かったですが、近くに温かい飲み物を売っている場所もありました。訪れる日時がはっきりしている人(時間は一時間単位)は、HPで入場予約ができるので利用するといいと思います。内部は撮影禁止。I amsterdam Cardでは入場できません。入場料8.5ユーロ

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
混雑度★★☆☆☆
雰囲気★★★★☆
お値打ち度★★★☆☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者夫婦
予算~2,000円

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > オランダ > アムステルダム > 人気スポット > アンネ・フランクの家 > アンネ・フランクの家のクチコミ -ぜひ日記を読んでみてください。