× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > アモイ(厦門) > 建物・史跡

田螺坑土楼群

南靖 田螺坑土楼+東倒西歪楼

投稿日2009年05月07日
訪問時期2009年5月
ユーザー dd51de10さん
@mouth.title

康輝国際旅行社厦門分社
http://www.fjkhly.com/yule.asp

個人旅行の土楼観光は、日本出発前に旅行会社を介すか、宿泊先のホテルなどを通じて専用車を手配して行く事が一般的ですが、永定・南靖付近まで日帰りドライバー+ガイドで1台あたり15000〜20000円が相場、一人旅には負担が大きいのも事実です。
検索サイトで探したところ、康輝国際旅行社 厦門分社さんに日本語のHPがあり、アモイ発着のオプショナルツアーを取り扱っている事を発見! 最初 非常に不安に感じましたが、日本語での返答、前夜確認電話、当日のお迎え、ツアー内容ともにとてもしっかりとした対応と内容でした。
土楼日帰りツアーは中国人の方 向けツアーの為、ガイドさんが中国語ONLYな点は割り切りが必要ですが、1〜2名で安く行って土楼を見れればいい方にはおすすめかと思います。コースには記載されていなかった塔下村にも寄ってもらい、これでもかと云うくらい土楼を廻ってくれました。★★★★★
但し書きにもあるように、参加者が少ない場合は、ツアーキャンセルもあるようです。ご注意下さい。片道 約2時間半 ハイエースクラスの中国製ワンボックス車に乗客8名、一般道を猛スピードで走るのはスリリングです。まぁ中国ではよくある事です。
(土楼エリアでは専用の大型バス、一部 可愛いカートに乗り換えての周遊でした。)

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
お値打ち度★★★★★
雰囲気・快適度 ★★☆☆☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > アモイ(厦門) > 建物・史跡 > 田螺坑土楼群 > 田螺坑土楼群のクチコミ -南靖 田螺坑土楼+東倒西歪楼