× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > レバノン > ベイルート > 世界遺産

ビブロス

ビブロス ベイルート

投稿日2009年11月24日
訪問時期2009年8月
ユーザー Mercy525さん
@mouth.title

 ビブロスは十字軍の駐屯地でもあったことから中世ヨーロッパの古い町並みを残す雰囲気の良い場所でした。近くいは有料のビーチがあり中東やヨーロッパからの観光客で賑わっていました。ビーチにはプールやバーがありクラブのような雰囲気のようです。

 レバノンは2年前に戦争が終わったばかりで街中には空爆によって倒壊したビルがそのまま残っていたり、戦争を経験した学生等の話を聞く機会もありました。旅行前は中東というだけで危ないのではないかという先入観を持っていましたが、実際に訪れてみると中東やヨーロッパから多くの観光客が訪れる洗練されたリゾート地という印象を受けイメージが大きく変わりました。現地の学生も他国の人々がレバノンに対して危険だという先入観を持っていることを嘆いていました。ただ、現在も国際的いテロ組織と認識されているヒズボラが潜伏しているという話も聞いたので渡航の際には安全情報を十分確認することが必要です。今回はレバノン人の友人に案内してもらったので身の危険を全く感じることはありませんでが、政情が未だに不安定であることは友人も認めるところです。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
感動度★★★★☆
混雑度★★★★☆
おすすめ度★★★★☆
おすすめの同行者友人(少数)
所用時間3時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > レバノン > ベイルート > 世界遺産 > ビブロス > ビブロスのクチコミ -ビブロス ベイルート