× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 近畿 > 大阪府 > 茨木市 > ターミナル・駅のりば

南茨木駅/大阪モノレール線

モノレール美術館とモノレール文庫

投稿日2010年01月25日
訪問時期2010年1月
ユーザー travelbunnyさん
@mouth.title

大阪空港(伊丹空港)から門真市までを繋いでいる大阪モノレール。
途中の南茨城駅から乗り換えてみつけたモノレール美術館。
美術館と言っても、展示されているのは各駅に1点から数点。ちょっと通りがかりに見て行けます。各駅にあるので、時間がある時に各駅停車でそれぞれの作品を見に行くのも楽しいかもしれないですね。
また、大阪モノレールの各駅にある「モノレール文庫」では、図書館のような面倒な手続きなどなく、モノレール文庫に置いてある本を自由に閲覧、貸し出しをしています。
テーブルと椅子があるので、電車の待ち時間にちょこっと読むのも良いし、持ち帰ってもいいそうです。この文庫は、不要になった本をみんなが持ち寄って出来ているらしいので、自分が読み終わった本を持って行って、まだ読んでいないのを借りてくる・・・まさしくエコですよね。面倒な手続きはないけれど、借りた本はちゃんと元の場所に返してくださいとの事です。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
快適度★★★☆☆
接客・サービス★★★☆☆
安全・信頼度★★★☆☆
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 近畿 > 大阪府 > 茨木市 > ターミナル・駅のりば > 南茨木駅/大阪モノレール線 > 南茨木駅/大阪モノレール線のクチコミ -モノレール美術館とモノレール文庫