× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > デンパサール(バリ島) > 建物・史跡

ウルワトゥ寺院

ケチャックダンスを見てきました^^

投稿日2010年01月31日
訪問時期2010年1月
ユーザー butanekoさん
@mouth.title

ウルワトゥ寺院は絶景の夕日とケチャックダンスが鑑賞できることで有名な寺院です。
寺院自体は、3層のメルが一塔立っているこぢんまりした寺院で、観光客は中には入れません。
この寺院をバックに沈みゆく夕日が絶景なのですが、私は雨期に訪ねたため、空一面に雲が立ちこめており、夕焼けのゆの時もみられませんでした(T_T)

寺院名物のケチャックダンスは6時から開始しますが、そのころになると小雨が降ってくるしまつ・・・
傘を差しながら、1時間半のケチャックダンス鑑賞となりました。
開園時間10分前には、立ち見の客も出だすくらいだったので、遅くとも20分前までには会場入り指定たほうがよいようです。

ここでは、ラーマーヤナのストーリーが演じられます。
入り口で切符を買うときに、日本語の簡単なストーリーをもらうことができるので、それを頭に入れて鑑賞するとなかなか面白く、1時間があっという間でした。

あと、寺院には猿がたくさんいます。
眼鏡、髪留め、ピアスなどの光り物は猿が大好きで、女子どものような弱い人間を見ると、おそってくるので要注意です(^_^;)
私はサンダルについたプルメリアの花を盗られました(T_T)
怖かったです・・・

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度 ★★★☆☆
混雑度★★★★★
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > デンパサール(バリ島) > 建物・史跡 > ウルワトゥ寺院 > ウルワトゥ寺院のクチコミ -ケチャックダンスを見てきました^^