× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 中国 > 広島県 > 廿日市市 > 自然

宮島遊覧

海・山 楽しめます☆

投稿日2010年02月07日
訪問時期2008年5月
ユーザー たかとんとんさん
@mouth.title

日本三景にも選ばれている宮島。
フェリーを降りると、先ず鹿の大群が迎え入れてくれます。
足元には糞が落ちているので、注意!あと、ビニール袋も持っていると鹿のターゲットになりやすいので、ご注意!

忙しい広島市とうって変わって、古い町並みがそのまま残っている感じで、お店の軒並みも少し昭和の臭いがして何だかとてもノスタルジックな気分になります。
広島名物「もみじ饅頭」のお店や、お土産のお店、軽く食事が出来るお店など、充実しています。

その中でも、宮島公園はハイキングに最適です。
秋になると紅葉がとても綺麗で、歩いてるだけでもかなり癒されます。
又ロープウェイで山頂にもいけますが、往復1800円と少し高めですが、行く価値は十分にあります。
ロープウエイから見える景色も、海と山のコントラストでとても綺麗ですが、何より山頂にいる自然の猿を間近で見れるt事です。
サル山があるので、本当に自然の猿がたくさん生活しています。
赤ちゃんさるなど、本当に可愛いです。手の届く場所に居るので、かなりベストショットが撮れます。

勿論、鳥居もとても壮大で迫力があります。
運よく干潮であれば、鳥居の麓までいけるので、そこで記念写真も撮れます。
横に並ぶといかに大きな鳥居か、わかると思います。

海と山の景色が十分に楽しめて、又自然との触れ合いもしっかり出来る、本当に一度は訪れていただきたい場所です。

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
お値打ち度★★★★★
雰囲気・快適度★★★★★
混雑度★★★★☆
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 中国 > 広島県 > 廿日市市 > 自然 > 宮島遊覧 > 宮島遊覧のクチコミ -海・山 楽しめます☆