× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 中国 > 広島県 > 呉市 > リゾート

広島県立 県民の浜 海水浴場

規制多い公的ビーチ

投稿日2010年08月24日
訪問時期2010年8月
ユーザー agareさん
@mouth.title

広島県呉市の上蒲刈島にある「県民の浜」に行ってきました。日本の渚・百選などにも選ばれた白砂青松の美しいビーチを中心にした「西日本一」のリゾートが売り。でも実際に踏み入れると何か?が残る施設でした。ビーチは長さ400メートル、幅100メートルほど。遠めにはきれいに見えましたが、砂は比較的、粒が大きめで歩くとゴツゴツした感じ。透明度もそう高くはありません。おまけに瀬戸内海特有というか、ビーチからすぐに深くなる上、気温34度を超えた日なのに海水はかなり冷たいのです。よーするにいかにも人工海浜という感じでした。桟敷はいかにも公的な施設らしいシンプルな造り。ビーチハウスもお役所色ぷんぷんでした。もちろんバーベキュー、花火は禁止。午後4時半になると5時には閉鎖するので、帰り支度をするようにと放送が流れる始末。まるで学校のプールですな、これじゃ。小さな子ども遊ばせるには海が深いし、規制が多すぎて若者は敬遠するでしょう。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度★★★☆☆
接客・サービス★★★☆☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 中国 > 広島県 > 呉市 > リゾート > 広島県立 県民の浜 海水浴場 > 広島県立 県民の浜 海水浴場のクチコミ -規制多い公的ビーチ