× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 近畿 > 京都府 > 南丹市 > 人気スポット

るり渓温泉

るり渓温泉 こぶし荘花あかりとフッシュセラピー

投稿日2008年05月24日
訪問時期2008年5月
ユーザー ばくちゃんさん
@mouth.title

この宿に到着したときは、「うわ。。。。。。失敗したと(>_<)」そんな感じだった。元は、サイクリングターミナルのはずの建物をを、ちょっと内装をかえただけで、基本的には、何も変ってないし、トイレも共同、洗面所も共同、宿泊施設のお風呂も、時間制で、結局、歩いて向かいの温泉に行った。そこは、宿泊者は無料です^^。自転車に乗りたかったの乗れずに、がっかりした。妻に「ごめんね、ここ失敗した(>_<)」って言ったら、「そんなことないよ、ルンルンよ」って、言ってくれた。^^料理も、この施設にしては、頑張ってるなぁ~~って感じです。^^値段が安いです。ちなみに私達夫婦は、「豆腐会席」なるプランで宿泊しました。なんか、豆乳鍋だったけど、私達夫婦には、お腹一杯で満足でした。ここの温泉の目的の最大は、フッシュセラピーなるものを体験するこことで、これは、本当によかった^^。足に魚が、ツンツンとしてきて、私達夫婦の間を、行ったり来たりして、ほんとに気持ち良く楽しかった^^。翌朝、朝食を済ませて、チェックアウトまでの時間をスパで、過して、ここの評価は、大幅アップ、水着を借りて朝の人の気配の少ない露天風呂で、ゆったりして、水着での混浴も初体験でした。岩盤浴等で、素晴らしい時間を過せた。GW明けの平日でもり、私達夫婦のように平日の休みの者には、ほんとに良い所でした。施設の人の話では、土曜日や日曜等は、それは本当に大変な人ごみらしいから、本当に良かったです。平日でも、やはり人気スポットらしく、かなりの人が来られてことからも、ここの人気の高さがわかりました。宿泊した夜には、かなりの雨が降り翌日、宿をチェクアウト後の、るり渓谷はかなり、水が濁ってたけど、その景観の良さは、お勧めです。ぜひ一度、のんびりとフッシュセラピーとるり渓谷の散策をお勧めします。車でのドライブ好き派には、ここに来るまでのルート選択も楽しいですよ^^