× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 台湾 > タイペイ(台北) > イベント

Taipei EYE

初コスプレ、サービス満点、想像以上の面白さ!

投稿日2010年11月14日
訪問時期2010年11月
ユーザー くもとあめさん
@mouth.title

最初は、どうせ観光客向けで、たいしたことないだろうとたかをくくっていました。その考えは、完全に誤りでした。この場でタイペイアイの皆様に謝罪申し上げます。
最初から最後までサービス精神全開で、芝居が始まる前からエンターテイメントでした。
座席は自由席で早いもの勝ちです。
席を決めたら、早速ロビーに戻りましょう。ロビーは、まるで楽屋裏になったしまったかの様子。後半に登場する役者さん達の化粧を、直に見ることができます。また劇の衣装を実際に着られる体験コーナー(遠慮しているとすぐ混みます)。写真撮影は、邪魔にならないなら自由にOK。
前半の指人形劇のダイナミックで細かな動きは驚異です。指人形で、実物のお茶碗を皿回しの要領で回転、凄い技でした。
幕間は、後半に登場する役者さんたちが、各個人で熱唱(写真の仙人役の俳優さん)、京劇独特のあの甲高い声がロビーに響き渡ります。その間他の役者さんとの記念撮影大会。
後半の京劇は、アクロバティックな大技に観客から歓声が、目が釘付けです。字幕説明がなくても分かりやすい内容です。
全身全霊で、観客にサービス(技を披露)する、そんな精神が役者やスタッフから一丸となって伝わってくる、しかも気軽に楽しめる、最高でした。
割引あります。タイペイナビのクーポンで一割引きでした。地球の歩き方のMOOKでは3割引きとなっていましたが。

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★★★
盛り上がり度★★★★★
混雑度★★★★★
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者友人(少数)
所用時間3時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 台湾 > タイペイ(台北) > イベント > Taipei EYE > Taipei EYEのクチコミ -初コスプレ、サービス満点、想像以上の面白さ!