× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インド > レー > ターミナル・駅のりば

レー空港

冬(3月)のレーは寒かった

投稿日2011年03月21日
訪問時期2011年3月
ユーザー shu-hさん
@mouth.title

3月2日から8日までラダックのレーに滞在した。
レーの空港に降りたら底冷えする寒さに驚いた。ゲストハウスの中も寒い。暖房もない。ホットシャワーはもちろん出ないが水もゲストハウスのスタッフがバケツにくんで持ってきてくれるのだ。電気は夕方から夜の11時頃までだ。2日と3日の朝は、小雪が降っていた。4日目から天気が良くなり快晴だった。天気のいい日は暖かい。寒くて水を浴びれないので、スタッフの持ってきてくれるバケツのお湯で体を拭くだけだ。
天気が良かったし、レーとリキルゴンパでフェスティバルがあったのでいい写真が撮れたし、訪れた各ゴンパの外観、内観の写真や山の風景も良く撮れた。このことは良かった。
だがこれが一番重要だが、”チベット料理は食えたもんじゃないと言うことだ。”
あんな不味いものは食べたことがない。私はけっしてグルメ嗜好ではないがチベット料理はどれもこれも不味かった。
しかたなく毎日パンとバターとジュースを買ってきて朝晩食べていた。
高山病にならないようにビールはいっさい飲まなかった。高山病はたいしたことなかった。

総合評価★★☆☆☆
利便性★☆☆☆☆
お値打ち度★★★☆☆
快適度★☆☆☆☆
接客・サービス★★☆☆☆
安全・信頼度★★☆☆☆
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インド > レー > ターミナル・駅のりば > レー空港 > レー空港のクチコミ -冬(3月)のレーは寒かった