× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 近畿 > 京都府 > 宮津市 > 自然

天橋立観光船(天橋立桟橋)

鳥に注意!!

投稿日2011年03月31日
訪問時期2011年3月
ユーザー hibiki.tachibanaさん
@mouth.title

今回は笠松側から乗船し文殊へと戻るルートをとりました。
天気も良く、デッキで景色を眺めながら風を感じて進むのは気持ちが良い~♪ 天橋立は横から写真を撮ると単なる松林になってしまうのが残念ですが、文殊~笠松までを歩いた人なら、「あそこを通ってきたのか」とまだ別の感慨もあるのではないでしょうか。
鳥のエサ(えびせん)を販売していたのですが、鳥たちも慣れたもので少しでも何か手に持っていたり掲げる素振りでもみせようものなら、あっという間にこちらに向かってきます。ちょっと怖い… 持っている自分だけではなくて、周りの人にも群がってくるので気をつけましょう。更に困ったことに鳥はいきなりフンを落としていくこともあります。服や靴が汚れる可能性があるということもすこし頭に入れておいた方が良いと、つくづく思い知らされました。ティッシュを持ち歩くか、できるだけ近寄らないで写真を撮るか… 一番の防護策はデッキに上がらず船内から景色を愉しむことですが、判断はお任せします。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度★★★☆☆
混雑度★★★★★
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 近畿 > 京都府 > 宮津市 > 自然 > 天橋立観光船(天橋立桟橋) > 天橋立観光船(天橋立桟橋)のクチコミ -鳥に注意!!