× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ポルトガル > ナザレ > グルメ

アデガ・オセアノ

ビーチに面しています。 5匹も鰯が出て来ました。

投稿日2011年05月30日
訪問時期2008年3月
ユーザー パッピーさん
@mouth.title

遅いランチを取ろうと「歩き方」を参考にレストランを物色するが、お薦めの店は閉まっていたので海沿いのAdega Oceanoに入る。 鰯の塩焼きは5匹も入っていたので箸を付けない内に隣の客に少し食べないか勧めると、私はもう注文したのだから自分で全部食べなさいと一寸冷たく断られ、意気消沈した。 不味くはないが。。3匹どうにか平らげた。 野菜スープはとても美味しかった。
16:12支払いを済ませ、17時のバスまでは時間があるので疲れていたので行くのをあきらめていた展望台に向かうケーブルカーの乗り場を聞くと5分ほどの所と言われた。 ダッシュでケーブルカーに乗り大西洋とプライヤ地区の眺めを数分楽しみ、ケーブルカーを待つと間に合わないので、早足で駆け下り、町の人にバスターミナルへの近道教えて貰い、バスターミナルで荷物を受け取り16:55にバスを待つ芸当が出来たのは、火事場の馬鹿力が出せたからだけでなく、このレストランのロケーションと鰯の栄養のお陰と言える。
鰯の塩焼き€6:00 野菜スープ€1:50 ビール€2:50