× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 比企郡滑川町 > 遊園地・テーマパーク

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

投稿日2011年06月04日
訪問時期2011年6月
ユーザー TABITABIさん
@mouth.title

国営武蔵丘陵森林公園は、東武森林公園駅からバスで数分。東武森林公園駅から公園は3キロくらいで、公園に続く立派な歩道も整備されていますが、現地でしっかり歩くことを考えるとバスしかないでしょう。ここは、国の明治百年記念事業の一環として開設された、全国初の国営公園。写真はルピナスの花。丘いっぱいに咲いていました。
ただ、公園の特徴はその広さ。びっくりするくらい広いです。バス停は南口にあるのですが、そこから中央口、西口へは1時間近くかかりました。園内を一周する自転車専用道路があって、全長17kmというのですが、広さを想像してもらえると思います。なお、自転車は公園内や森林公園駅前でレンタルできるほか、持ち込みも可能。また、園内には周遊バスも走っていて、いざとなったらこれに頼ることになるでしょう。1回200円です。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
混雑度★★★☆☆
お値打ち度★★★★★
おすすめ度★★★★☆
おすすめの同行者家族
予算~1,000円

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 比企郡滑川町 > 遊園地・テーマパーク > 国営武蔵丘陵森林公園 > 国営武蔵丘陵森林公園のクチコミ -国営武蔵丘陵森林公園