× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ダイリ(大理) > その他

喜洲の民族村

建築好きな人にはたまらない民俗村

投稿日2011年07月18日
訪問時期2011年6月
ユーザー あさぴさん
@mouth.title

大理は白族が住むところです。その名の通り彼らの住む家は壁がすべて白に覆われています。この色い家が立ち並ぶ街が朝日に照らされる景色は絶景でした。
民族村はこの白族の文化を紹介する施設ですが、通訳はないため、ガイドさんが言っていることはわかりませんでした。。。最後にダンス(何故か一緒に踊らされた)とお茶がふるまわれるのですが
踊っている人はみんなさっきのガイド・・・人数も少ない。。。人件費削減でしょうか、、、
ショーが終わると早々とお茶も引かれてしまいました。後でゆっくり飲もうとしてたので結局呑めませんでした。有名なお茶だったので残念です。
こんな感じでしょーはちょっと残念でしたが、それでも建物内の装飾は素晴らしく、一つ一つの模様にも意味があります。
建築方法も独特で迷路のようなうちでした。建築好きな人だったら楽しめると思います。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
お値打ち度★★★☆☆
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者友人(少数)
所用時間3時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ダイリ(大理) > その他 > 喜洲の民族村 > 喜洲の民族村のクチコミ -建築好きな人にはたまらない民俗村