× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 東北 > 宮城県 > 仙台市 > 宿泊施設

ホテルニュー水戸屋

広い部屋でのんびり

投稿日2011年10月22日
訪問時期2011年10月
ユーザー agareさん
@mouth.title

日本三御湯のひとつといわれる秋保温泉で1泊してきました。泊まったのはニュー水戸屋さん。旅館としての格はよく分かりませんが、建物も比較的新しい、きれいで大きな旅館でした。秋保といえば、大きな会議が開かれる温泉というイメージが強いのですが、こちらも収容人数が多い大きな会議設備を持つ温泉でした。温泉も広々してました。薬師の湯と名付けられており、「水心鏡」と「月宮殿」がセットになった側と、「梅の粧」の側のそれぞれが男女入れ替え制になってました。夜と朝に入ったので3湯制覇できました。アルカリ系の湯と書いてあったので、肌がすべすべになった後に、刺激でピリピリしちゃうかなと思ったけど、何の影響もなく、お肌すべすべのとっても良い気持ちになれました。部屋も1人だったせいもあり広々と使えました。秋保温泉はいわゆる温泉街が見当たらず、夜フラフラできないのが不満と言えば不満ですけどね。それと、失敗はプール。帰り際になって年中、泳げる室内プールがあると知りびっくり。ちょっともったいなかったです。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
サービス★★★☆☆
客室★★★☆☆
バスルーム★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
おすすめの同行者夫婦

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 東北 > 宮城県 > 仙台市 > 宿泊施設 > ホテルニュー水戸屋 > ホテルニュー水戸屋のクチコミ -広い部屋でのんびり