× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > グアム > グアム > 建物・史跡

恋人岬

悲恋伝説の地

投稿日2011年11月23日
訪問時期2010年12月
ユーザー ナンデらむちょさん
@mouth.title

DFSギャラリア(免税店)かマイクロネシアモールから出ているバスで、10分ほどで到着。
恋人岬は、タモン湾の北端に突き出す岬で、スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられた、とのこと。
キレイな公園です。結婚式ができるようになっていて、ここで式を挙げたカップルの名前がプレートに刻んでありました。
公園の入り口付近には鐘がありました。鳴らすと良いことあるのでしょうか☆
展望台に入ると、御影石と大理石で造られた記念碑に恋人岬の悲恋伝説が記されています。
展望台に上がると美しい景色が広がっています。海の青さに吸い込まれそうになります。のんびりと眺めていたい、すばらしい景色です。
展望台の一角には、カップルの名前やメッセージが記されたハートの南京錠がたくさん♡
南京錠などは、売店で売ってありました。
ただ、帰りのバスは、1時間に1本くらいしかありません。
展望台以外は公園で、売店も1坪程度の小さいのしかないので、時間がたっぷり。
日中は日差しも強く蒸し暑いので、散歩するのもちょっと暑すぎるかもです。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★★☆
雰囲気・快適度 ★★★★★
混雑度★★★★☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者恋人

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > グアム > グアム > 建物・史跡 > 恋人岬 > 恋人岬のクチコミ -悲恋伝説の地