× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 東北 > 宮城県 > 宮城郡松島町 > 宿泊施設

ホテルニュー小松好風亭

お部屋からの眺めが絶景のお宿

投稿日2012年01月18日
訪問時期2011年10月
ユーザー プクキョンさん
@mouth.title

震災後、東北の観光地応援を兼ねて、松島や…ああ松島やで有名な松島に行ってきました。好天の三連休にもかかわらず東北自動車道は渋滞もほとんどないまま順調に松島に着きました。今回泊まったお宿は震災後の津波で被害を受けながらも、数ヵ月後にリニューアルオープンを果たされた「小松亭」さんです。海のすぐ際に立っている立地の素晴らしさで、部屋からの松島湾の遠望は見事の一言に尽きました!部屋の外に松の木が植わっているのですが、その真下がもう海なのです。東に面しているので、朝日の登る美しさは今まで泊まったどこの宿よりも感動しました。お宿のサービス等に関しても、復興されて間もなくと言うこともあり、至れり尽くせりのサービスで従業員の方々皆さんが生き生きとされていました。チェックインしてすぐに喫茶室でお茶のサービスがあり、コーヒー紅茶はもちろん、ジュースにスムージーなどなど子どもが喜びそうな物がすべて無料なのです。セルフなので、一回きりで無くとも何度でも利用してOKと言うのも太っ腹です。お料理はその日のメインの仕入れ7~8品から好きな物を3品選べるという、楽しさも味わえる夕食でした。松島の温泉は(贅沢な湯が豊富な東北の各レベルから言えば)名湯ではありませんが、海を眺めながら優雅に湯に浸る…と言う癒しの点から言えばかなり高得点だと思います。ちなみにここのお宿の足湯はJR東日本のポスターで吉永小百合さんが東北旅行のPRをされている所でもあります。是非女性陣は吉永小百合さんの気分になって、同じショットで写真を撮ってみて下さい。

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
サービス★★★★★
客室★★★★★
バスルーム★★★★☆
お値打ち度★★★★★
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 東北 > 宮城県 > 宮城郡松島町 > 宿泊施設 > ホテルニュー小松好風亭 > ホテルニュー小松好風亭のクチコミ -お部屋からの眺めが絶景のお宿