× 閉じる

夏真っ只中のオーストラリアへ。丁度アジアカップの試合もブリスベン、シドニーで行われていたので観戦できました。旅の目的は「サーファーパラダイスに滞在して、どれだけオーストラリアな体験ができるか!」

milano_italyさんmilano_italyさん
[千葉県
成田市
続きを見る

1日目 2015年01月15日(木)

2日目 2015年01月16日(金)

3日目 2015年01月17日(土)

• Meriton Serviced Apartments Herschel Street

• 午前

天気が雲ひとつない快晴だったので、川沿いを散歩。ローカルの人もジョギングなどしていて、のんびりなひと時です。 途中、人工ビーチのstreets beachも見れました。

• 移動(車)

タクシーに乗り、ホテルからAVISのレンタカーショップへ。この日は土曜日で午前中までの営業時間でした。

• AVIS

ゴールドコーストまで車で1時間。高速道路(無料)に乗り南下します。

ドリームワールド

絶叫マシンが多いと人気の遊園地へ。この日は土曜日にも関わらず、全然混んでませんでした。遊園地自体は小さいので半日あれば全て回れるし、好きなアトラクションにも2~3回乗れます。

• Mariners Cove

夕食を求めにシーワールド近くのモールへ。土曜日なのでお店は、ほとんど閉まってました。ただ隣のHog's Breath Cafeへ。スペアリブが有名で、味は本当に美味しかったです!ここはお勧め。

4日目 2015年01月18日(日)

• マリオット サーファーズ パラダイス リゾート

この日もレンタカーを借りて、一日中ドライブへ!まずはゴールドコーストにあるアウトレットへ向かいました。ホテルから約30分ほどで到着。

ハーバータウン

日本語を話してくれるツーリストインフォメーションデスクでは、ラウンジがあり、飲み物を飲めるし、Wifiも使え、集合場所にも使え、かなり便利でした。

• 移動(車)

Lions Roadという山側のドライブコースを使い、バイロンベイを目指します。海ばかりが取り上げられるゴールドコーストですが、この道のりは山と原っぱしか見えませんでした。

バイロンベイ

内陸を走る事3時間、日没前にバイロンベイに到着。正面に広がる海原が開放的です。

• 移動(車)

帰りは高速道路を使い、サーファーズパラダイスへ。行きに比べて1/3の短さで到着しました。

5日目 2015年01月19日(月)

• マリオット サーファーズ パラダイス リゾート

今日はレンタカーを使える最後の日。サーファーズパラダイスを南下して、コアラを見に行ってきます!

• 移動(車)

途中、UGGのアウトレットを発見。立ち寄ります。サーファーズパラダイスから車で約20分。

カランビン・ワイルドライフサンクチュアリ

コアラとの写真撮影は、かなりお勧めです。ここはコアラを抱っこ出来る数少ない場所で、抱っこできるコアラも可愛い子達が揃ってました。コアラ、カンガルーが多く、オーストラリアを感じられる場所。

ROBINA TOWN CENTRE

カランビン野生動物保護区から車で約20分。サーファーズパラダイスに近い住宅地エリアにあるショッピングモールへ。アメリカのお店Targetもあり、ローカルの方も多く来てました。

• 移動(車)

運転すること15分。サーファーズパラダイス内にあるレンタカーショップで車を返します。レンタカーがあるだけで、行動範囲がかなり広がります。日本と同じ右ハンドルなので運転もしやすかったです。より旅行が楽しくなりました。

• Avis

• 移動(徒歩)

レンタカー返して、ホテルまで帰ります。所要時間5分の近さ!

マリオット サーファーズ パラダイス リゾート

ホテルのプールでのんびり。ここのプールは海水を引いていて、魚も放流されています。シュノーケルをつければ、波を気にせず、魚を追いかえることができ、子供達だけでなく、大人にも大人気です。

6日目 2015年01月20日(火)

• 早朝

マリオット サーファーズ パラダイス リゾート

集合時間3:40.早朝の中、気球に乗るため、出発します。

• 移動(車)

移動時間、約1時間。途中、トイレ休憩を挟みながら、気球の元へ向かいます。

• ラミントン国立公園

• Hot Airによる気球飛行

20名前後が乗れる気球で遊覧飛行を楽しみました。飛行時間は大体2時間前後。ゆるやかな牧場や家畜の群れ、野生のカンガルーの群れまで頭上から確認することができ、とても心躍った経験になりました。

• 移動(車)

気球が着陸し、後片付けをすること1時間後、送迎車でワイナリーへ向かいます。

• O'Reilly's Canungra Valley Vineyards

朝食開場です。ビュッフェ形式の食事をテラス席に座りながら食べます。私達の時は日本人の従業員の方(女性)がいて、お喋りを楽しみました。ワイナリーなので試飲もできます。

• 午前

ホテルまで所要時間45分前後。

• マリオット サーファーズ パラダイス リゾート

お昼前に到着。気球は半日ツアーでしたが、出発時間が早かったため、午後もたっぷり時間がありました。

• 移動(徒歩)

サーファーズパラダイスの繁華街まで歩きます。マリオットからだと徒歩30分前後。

サーファーズパラダイス

歩行者天国のストリートをぶらつきながら、ビーチで日光浴と、のんびりリラックスしてました。

7日目 2015年01月21日(水)

前のスケジュール

この旅行記の予算(2人の旅行)

移動0円
宿泊35,000円
食事45,000円
ツアー代0円
観光59,000円
その他18,000円
合計157,000円
(一人当たり 78,500円)

航空券はマイレージで購入
(コアラとの写真付き) AUD49
熱気球ツアー(朝食付き) AUD269
土ボタルツアー(夕食付き) AUD128

サッカー日本代表を追いかけて!アジアカップ観戦+オーストラリア満喫8泊10日へのコメント

コメントはまだありません。

スケジュールをカレンダーに登録する

iCal形式 Webcal形式

旅行記は参考になりましたか?(現在0拍手)

拍手する

旅スケTOP > サッカー日本代表を追いかけて!アジアカップ観戦+オーストラリア満喫8泊10日の旅